議員活動

早川市長 応援演説②

私たちの大切な一票を市民の代表にふさわしい人に、市民の代表として期待をできる人に投票してほしい。
金子ひろみ候補はまさに市民の代表として相応しい素晴らしい議員です。
その理由を2つお伝えします。

さわらごハイムという子どもやお母さんが避難してきて一時的に暮らせる施設がありましたが、足利市は建物が古いからと言ってその施設を無くそうとしました。
その時に1人反対したのが金子ひろみ候補。
苦しく・悲しい思いをしている子どもを放っておいていいのかと声を上げ、それにより議論を重ね、足利市も方針を大きく転換をして施設とは別の形で残した。
これも、金子候補の優しい心と熱い思いと行動力が現れた大きな成果です。

金子議員はこういった子育て分野をはじめ、足利市がこれから議論をして事業を進めていく上で、足利市にとっても足利市議会にとっても絶対に必要な人です。

関連記事