議員活動

市女連と女性市議との懇談会が開催されました

足利市女性団体連絡協議会(市女連)と、女性市議5名の懇談会が行われました。
市女連からは十団体39名の方々が参加され、
議員になった理由、女性議員としての活動内容やメリット、デメリット、男女共同参画社会の実現に向けて等の内容で懇談しました。
普段勢力的に活動されている方々ばかりで、逆にこちらがいろいろ聞きたいくらいです。
是非今後もこのような場を設けて頂きたいと思いました。
主催の市女連会長のお話によると、
前回の市議選から女性議員が5名になったのでいつか懇談会を開きたいと思っていたので、5名の同時出席はどうしたら実現するのか考えていたが、議会事務局を通したら簡単に実現できた
との事でした。
やれば簡単な事でもやり方が分からないと出来ない…と仰っていましたので、
ここに記しておこうと思います。
議員との懇談会のお問い合わせは議会事務局へご連絡下さい↓
☎︎0284-20-2204

関連記事